top of page

みなさんにお願い

更新日:2023年4月19日

みなさんこんにちは。サクラマス解禁から1ヶ月。

釣果の方はどうでしょうか?

そんなみなさんに山形県内水面漁業協同組合連合会からのお願いです。


 脂鰭を切除したサクラマスを探しています。

 当連合会では毎年3河川にスモルト魚に脂鰭を切除した標識魚を放流しています。

 昨年は赤川、立谷沢川、日向川に放流しました。

 脂鰭を切除したサクラマスが釣れた時には当連合会に報告して下さるようお願いします。


脂鰭を切除したサクラマスを釣った際にはご一報を宜しくお願いします!


閲覧数:440回0件のコメント

最新記事

すべて表示

サクラマスの解禁は3月1日です。

サクラマスの解禁は3月1日です。 毎年、テントやクーラーボックスなどを釣り場に置いて場所取りをする方が見えます。 釣り場に長時間物を置いて占有することは、河川敷の専用にあたり、違法となるおそれがありますのでやめましょう。 山形県農林水産部でも「釣りのルールとマナー(山形県の内水面)」において「テントなどを張って場所取りをしたり、 他の釣り人の邪魔になる割り込みはしないようにしましょう。」と呼び掛け

組合加入申し込みについて

赤川漁協に加入希望の方は、申し込み書にご記入の上諸費用を添えて、漁協事務所に提出をお願い致します。 詳細は下記をご参照願います。 https://www.akagawa-gyokyo.com/%E7%B5%84%E5%90%88%E5%93%A1

Comments


bottom of page